2017年10月24日

スパム好き





おはよう~

私の住んでるところは、どんよりした曇り空。
晴れるかと思ってたので残念。
午前中は雨の心配はないと言ってるけど、この空をみたら不安になります。
洗濯を外に干したので、ちゃんと乾かしたいわ~

写真はスパムのおにぎりです。
これ美味いです!
シンプルにスパムが美味しいからでしょう。
私は好きですよ~
スパムは一度食べてからハマってます。
もっと早く知りたかったです。

最近、プチッと鍋をよくつかいます。
これ便利です。
一人鍋も気軽にできるし、鍋以外にもつかえるからです。

昨日の昼は、プチッと鍋の豆乳ごま鍋をつかって、ささみときのこのごま豆乳うどんを作りました。
ささみをつかってるのでヘルシーですが、食べ応えはあります。
私はこのスープが好きなんだよねぇ~

レシピですが、しめじは根元を切り落とし、かるくほぐします。
水菜は食べやすい長さに切ります。
ささみは筋を取り、そぎ切りにします。
鍋に、水、プチッと鍋を入れて中火にかけます。
ゆでうどんを入れて、ひと煮立ちしたら、しめじ、鶏肉を加えて2分ほど煮ます。
水菜を加えてさっとひと煮立ちさせます。
これで出来上がり!
うどん鍋は美味しいし、この時季オススメです。
ぜひ試して食べてね~

そうそう、血流を良くしたいです。
何をしたらいいか色々調べたり、話を聞いたりしてます。



Posted by ももっっちち  at 08:00